wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

今朝の散歩道・・・

ロウバイはもうたそがれ時の風情・・・
紅梅も美しさを保っているのは数輪~
白梅がそっと咲き始め~梅園を散策しながら
白梅薫る季節を待ちわびる~~~。

八十路を迎えた~寒い季節は
体のあちこちが痛い痛いと叫んでる
何にもしないでいると楽になってくるけど
そうはしていられない!
がんばって動き過ぎると、痛い痛いと叫び出す
何だこりゃ!?という繰り返しの日々・・・。
そういう事なのねと受け入れながらも~
暮らしにいのちを流されるな!と誰かのことば
ふっと浮かんで~気楽に行こう!と力を抜く!

清らかな~きらきらと光る小さい流れに
指先でちょっと触れてみる
キュッとこころが波打って
~流れながらも、流されないぞっていう小さい
決心が何やらちょっと蘇る~!
早春のつぶやき・・・。

小さな流れに沿いながらの散歩道~。