wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

立春!今日の散歩道~!

f:id:wanwanhanasan:20200204151839j:plain

午後近くからは、すっかりと晴れてきて~立春を実感!
この柳の樹、冬ながら細い枝をふさふさと揺らして~雄々しい姿だったのに・・・
バスバスと切られてしまった姿は~とても痛々しい~~~!世の中、自分の思い通りには生きられないね~!人も又同じ。そして知恵を働かしながら~曲がりながら~自分の生を生ききる!人の一生も木々と同じように、終わってみれば曲がりくねっているんだよね!しみじみと~樹に共感しながら~・・・。

f:id:wanwanhanasan:20200204153205j:plain
f:id:wanwanhanasan:20200204153134j:plain
f:id:wanwanhanasan:20200204153236j:plain

散歩道の白梅も数輪の花を咲かせて、ボケの赤いお花も~ETみたいな実も一緒にしがみついて~ひっそりと春の気配!季節が変わりゆくことがこんなにも嬉しいなんて~!
散歩に出る一歩一歩が、いっぽ一歩と進む季節に繋がっているのが嬉しい~!
去る者は去り~又満ちてくる春の空。全部の季節の移り変わりにぴったりの句を

いつも思い出す。

f:id:wanwanhanasan:20200204154635j:plain

こんなふわふわの綿みたいな雲が見られるなんて~まさに立春だよーーー!!!