wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

泥の川~・・・

帽子をかぶっていると感じないほどの~☔散歩に短時間!
泥の川になって~いかにもこころを惑わせる色と姿で~速い流れ!
イメージ 1
又、北海道で大地震!あちこちで頻発する自然災害に不安を覚えずにはいられないこの頃です。沈黙する神よ!人の力をとっくに超えています!手を差し伸べてください・・・国中のみんなが祈っています。無力感が大きくなります~・・・。
帰ってくると、昨日の取り忘れのハガキが一枚。台風被害の大きかった大阪に住んでいる友人から・・・、屋根が飛ぶかもと思って、押し入れに思わず入ったという~!
恐怖で震えていたよ!。無事で良かった~~~ホッとする。
イメージ 2こんなハガキ!酔っ払いのお面の絵ハガキです!
酔っぱらっていたら~不安なんぞも包み隠し、こんな表情でいられるのかな~?裏に意志力を秘めている表情に感じます。
災害を乗り越えるのには大変な意志力が欠かせないと
思い乍ら・・・誰の中にも、だんだんに育っていくその力が備わっていることを信じたい・・・
こころが日々とともに落ち着いていくことを、一歩ずつ前に歩いていけますよう願っています。
イメージ 3
           紫式部が色づいてきました!
           季節の流れはいつものごとく着実に・・・。
           人も自然の一部であること、自然とともに、多くの困難
           をも受け入れながら生きていくのが道理なんだと
           思わずにはいられません~・・・大変な苦労ですが。