wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

花と蝶と~泥棒⁈・・・

野菜畑の花壇に~秋のお花に蝶!
カメラ散歩中に・・・。
遠くでパンパンと手を叩く音!
おーいおーいと呼んでるおばあちゃんが~。
どうも、野菜泥棒と思われたみたい~!
カメラを掲げて見せて~いいですか~と大声で。
うんうんと首が振られ~お許しがでた・・・。
イヤイヤ気をつけなくっちゃ!!!

f:id:wanwanhanasan:20200913104659j:plain

f:id:wanwanhanasan:20200913104733j:plain

f:id:wanwanhanasan:20200913104805j:plain

キアゲハが蜜を吸うのに夢中!
それを見ているわたしも夢中!
最近、特産品のさつまいもが畑から
ごそっと盗まれたという。
わたしの畑は、カラスがトマトを
黙って~とっていくけど~!
虫が野菜をかじるけど~!
なんだかなぁーーー・・・人のこころが
どんどん貧しくなっているのを見るのは
ガックリ来る!
わたしの野菜たち、雨のお陰で水やりせずとも
生き生きと根付いてきている!
自然は手加減もしないけど~
手を貸してもくれる。
でも気まぐれだから・・・
あーどうしようこうしようと考える。
・・・だから楽しいんだよ!