wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

今日の散歩道~・・・

今日の散歩道は賑やか~!
野蒜有り、こぼれ種から咲いた逞しい
花有り、ニワゼキショウあり、ヘビイチゴも、
活躍する虫さんあり~!

まだお花は咲く寸前だけど、むかごを
つけて~もう繁殖準備整えて!
球根を食べると苦くて辛いから苦手だけど
ニューっと伸びたユニークな姿に惹かれて
またまた旺盛な繁殖の仕方にも、野生の
逞しさが何とも魅力的~!
むかごをぽろぽろ落として増え、また
球根が盛んに分球して繁殖する。

お名前はわからないままだけど~
石垣や細い側溝の流れの脇や歩道の
隙間やいろんなところに咲いている
多分、園芸種のこぼれ種があちこちに
運ばれて~~~と思うけど。
雑草顔負けの可愛い征服者みたいな!

上見れば真っ赤に熟して美味しそう~!
下見れば、チャーミングなヘビイチゴが!

そしてそして~庭石匠

小さい虫さんや小さい蝶が活躍し~
空にはトンビとカラスが格闘中!

なんと豊かな賑やかな自然のいとなみ!
わたしの、なんてちっぽけな存在かと~・・・
いやいや!わたしだって、しゃがんだら
なかなか伸びない腰をさすりさすりしながら
一生懸命に歩いているのです!
全部をわがこころに写し撮り~なんとか
穏やかに生きています("^ω^)・・・。