wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

今日の散歩道~

わたしの日々刻々の一コマ一コマが
わたしを造っている~今までも
今ここからも~・・・。
そう想うと日々の散歩もしかり!
ちょっと不思議感?を持ちながらの散歩道
公園にシモツケがいっぱい咲き始めて
ふわーッと真っ白い花が丸っこく咲いて
なんとも愛らしい~!

今まで、シモツケ草と思い込んでいたものが
シモツケという低木の樹木だったと分かった!
シモツケ草の葉っぱは、手のひらみたいに
5~7の掌状だそうで。シモツケの葉っぱは
ギザギザした一枚づつの葉。
我が家にあるのもピンクのシモツケだった!

最近はことに勘違いが多くなって、早とちり
と思い込みが多くて・・・これも脳の老化と
思いながら~しっかりと確認しないでそうだと
判断するって???。そう想えば~
暮らしの中でもなんだか焦っているように
そわそわ感があってちょっと心が不安定な、
でーんとした落ち着き感が減っている。
まぁー・・・老化の新人の日々だから~
なんでこうなる?の発見が多い。
友人たちも同じような感じだという。
こんな発見は書いて残しても、さしてお役にも
立たないから、笑いながら~
スルーするしかないか!

広い公園の、クローバーの白い花に囲まれた
ベンチに座ってつらつらと~~~・・・
何やらどうでもいい事があたまの中をぐるぐる
まわってる、散歩のひと休み!
もう一度、同じ人生を生きたい?
いやいや全く違う人生を生きたいなぁ~~~。