wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

今朝の散歩道~・・・

風がすこしひんやりして爽やか~
半袖に カーディガン羽織る 五月かな
みたいな心地よい朝!
このごろはどこに行くにもリュックを
背負って、両手はのびのび自由に。そして
背筋がしっかり伸びて、若者よりも婆ちゃん
にぴったりの~。日常の買い物のリュックは
どピンクの。外出時はブルーシンシアの
グレーの~バングラディッシュの職人手作り
のリュック。そしてカメラはブルーのザクッ
と頑丈そうなナイロン製に入れて~。
颯爽とはいかないまでも~~~ゆったりと
気高く歩く?!

八重のドクダミが今年も同じ場所に!
まだ数輪だけど・・・いっぱい咲いていると
ツンとすまして貴婦人然として。
わたしもこんな姿で胸を張って歩こう~の
見本になる花姿。
すぐ傍に~

野の花盛りなり~!
昨日はフラダンス教室の茶話会
ダンス中だけ若々しくなる、60~82才の
9名のお仲間たちと、なんとも賑やかな
止まらないおしゃべり~。あけっぴろに自分
の歩いてきた様々に乗り越えた出来事を披露
して、決して平たんではないけど・・・
今、有る自分が誇らしくもあり自信にもなって
いるとみんな笑顔。見事見事とお互いに👏拍手。
それぞれに過去があり、今がありそして
未来につながる~~~実感しながら・・・。
こんなステキなお仲間がいてわたしの日々も
豊かに過ごせると~人に支えられている事に
感謝!同じように繰り返す日々も~
いろんな楽しみや驚きやちょっとお困りやが
詰まっている日々で、同じではないなぁ~~~!