wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

畑日和~

ポカポカ陽気に、自然に畑へ足が向かう!

f:id:wanwanhanasan:20201031141546j:plain

ブロッコリーが見事に成長~2個収穫!
キャベツはまだましだけど~
白菜は、よくもこんなに!!!見事にレース状に~!
これが犯人の姿・・・。

f:id:wanwanhanasan:20201031141954j:plain

とてもじゃないけど虫を取り切れず~
・・・みなさん、やっぱり農薬を使うのかなー
といつもいつも思いながらも、やっぱり農薬には
手が出ず・・・。ナメクジも潜んでいる白菜を
毎年~気持ち悪ーいと言いながら…食べている。
土やら肥料やら?多分どこかにアンバランスな
ものがあるんだよね。いっこうにその何かが
見えてきません("^ω^)・・・。
考えるのも中途半端で∼まぁ~良いかぁーで
終わらすから。無農薬有機主体の野菜作りで
中身で勝負~・・・!

f:id:wanwanhanasan:20201031143436j:plain

近くにあるみんなのお店。姿かたちは
少々不格好ながら~安心安全なお野菜を
100円~200円ぐらいで売っています。
みんなの畑の会のお仲間のお店です。
ここに出ている野菜たちを見ると~
・・・同じようだなーと頷ける。
畑で今日も~~~すてきな波動に
包まれる・・・秋日和