wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

フラ教室!

フラ教室、今日から再開!
週1回のレッスンが、からだの調整役に~どんなに大事だったかを
思い知る!!!コロナ自粛の2か月間を経ての、今日のしんどかったこと!
からだの柔軟さ!バランス力!持久力!落ちてる事がありありと~!
よく歩き、畑作業をし、家事も手抜きなくしていたにも関わらず・・・
老化とは~~~こういう事。同じお年頃のお仲間みんなの実感!
継続こそが力なり・・・と。

f:id:wanwanhanasan:20200603210050j:plain

f:id:wanwanhanasan:20200603210132j:plain

今日は感動も持ち帰る!
12月の中旬に、突然脳出血で倒れられたフラの先生が
今日、前と全く変わらない笑顔と元気な姿で教室に!
右半身に麻痺が生じ~ご本人も、私の右手右足どこ行ったん???
と叫んだ先生が、半年弱で見事に回生!!!
今まで通りの明るい姿に~どんなに頑張られたことか!と・・・
涙が出そうになって~かみしめる。
これからみんなと一緒にレッスンすることで、リハビリの総仕上げ
~~~!とてもとても嬉しくて~人のすごさに感動を貰う!
何かが起こっても・・・再び立ち上がれることを教えていただく!
毎週のレッスンが先生とお仲間のみんなと~また続けられることが
とても嬉しい~~~!
お庭の開花したアスチルベの優しいお花が~とても愛おしい~!