wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

今朝の散歩道・・・

雨が上がり~お日さまが暖かい!
久し振りに感じる~散歩道・・・。

f:id:wanwanhanasan:20211113154121j:plain

ハゼノキの紅葉は優しい風情~

f:id:wanwanhanasan:20211113154225j:plain

もみじの小さい葉っぱはふんわりッとした
和む風情に紅葉して~、

f:id:wanwanhanasan:20211113154447j:plain

大きい葉っぱのプラタナス
鈴をいっぱいぶら下げて~
すずかけの樹の別名の方が
馴染むなぁ~~~。

f:id:wanwanhanasan:20211113154820j:plain

メタセコイアが黄色に変身して
そそり立っていて、ヨーっと
声を掛けたくなる!
雨で数日引きこもっている間に~
色とりどりに彩られる秋本番に~!

f:id:wanwanhanasan:20211113155520j:plain

ドウダンつつじのショッキングな赤に
恐れ入りながら~~~・・・
うえばかり向いて歩く視線を下げたら
・・・いのちのやり取りが目の前に!
命を差し出すもの、いのちを受け取るものの
そのどちらも~樹々の姿もみんなみんな
命をつないでいく・・・。

f:id:wanwanhanasan:20211113160605j:plain
f:id:wanwanhanasan:20211113160631j:plain

季節の移り変わりに~しんみりとゆっくりと
もの想う日々・・・。
大いなる者に身をゆだねるような~
来るもの拒まずそのままを受け入れて
・・・いくような季節感!