wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

フラ教室の日~!

毎週水曜日はフラ教室。音楽とフラは、本能の~からだの奥の方で楽しむんだなと何となく感じる日だから・・・自然に足が向く。92才のお仲間も゛楽しいね″帰り道、いつもつぶやくから~一緒ね!この92才の彼女、いつも横断歩道を渡らずに~めんどくさいのよ!と信号の無いところで渡るから・・・お仲間で彼女が来るのを待つのがいつもの習慣に!でも、ありがとうと言いながら~先に来たときは、やっぱり信号の無いところを渡っている!92才とは思えない元気さはあっぱれと思うけど・・・みんなで心配。

f:id:wanwanhanasan:20191219091703j:plain
f:id:wanwanhanasan:20191219091815j:plain
f:id:wanwanhanasan:20191219091748j:plain

フラのいつもの先生(70才)が体調を崩されてお休み。40才の若いパワフルな先生と一緒にフラ!レッスンの最初は、みんなでフラの神様への祈りの言葉の唱和から~いつもの大人しい雰囲気が~若先生のうわーっと思うような、お腹の中から響く伸びる豊かな声に感動!!!。若さってこういう事なんだ!とむちゃくちゃ眩しい気持ちに。年を取るって全部にわたって~こういう事なんだと・・・何だか納得したような気持ちに~!

f:id:wanwanhanasan:20191219091857j:plain

この姿が~とてもとても~身近に愛おしく感じられます。人と人との交わりは色んなことを~ふっと感じさせてくれるから・・・いつも誰かと繋がっていたい!