wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

最強寒波~!

朝は~寒波の足音が遠くに聞こえ
そのうちに~雪が斜めに降り急ぎ~
一面の雪景色!

ただただ外の景色を眺めながら・・・。
水・食糧・灯油・灯りなど準備万端
整えて~雪かきの出番の少ないことを
祈りながら~。
お茶の先生の友人からの贈り物、松の齢(よわい)
と名付けたお干菓子を。その姿は松の緑が雪に
埋もれたような~、ほんのり甘い優しいお味!
久し振りにサイフォンでコーヒーを沸かし~
キリマンジャロの雪を思い浮かべながら~
金沢の雪見しながら~~~優雅に・・・味わう!
キリマンジャロのお味もなかなかに~!

家に閉じこもる日は鬱々とするけど~
友のこころ遣いが暖かくて、友の顔を
浮かべながら~おしゃべりしながら。
逢えなくてもいつでもつながる有り難いライン!
婆ちゃん同士がすっかりスマホにお世話になり
デジタル人に!戸惑いながらも~
遅れながらも~食いついて行こうぞ!の
心意気!
この美しい雪景色!全部覆い隠されて・・・
融けて流れて洗い流して欲しいものが
いっぱいあるんだよな!全部とは言わないけど
これとあれと~あれも~~~!
吹雪いてお向かいの家が霞んでる~!
こりゃほんとに最強寒波かも!