wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

真っ白いお正月~!

新しい年は雪景色
街が全部真っ白に覆われて~清々しく美しい!
今からよ!ここから自分から~一歩踏み出すに
ふさわしい様な年の始まり~・・・。
慎ましく一人お節を頂いて~
子供たちはコロナ感染を避けて帰らず
同居人は制限食で別メニュー~。
独り身気分で身も心も軽ーい
羽があったらどこかにきっと飛んでいってる
なぁ~~~!
飛べないので~近くの神社へ初詣に。

f:id:wanwanhanasan:20220101150528j:plain
f:id:wanwanhanasan:20220101150609j:plain

雪深いいつもの散歩道
ズリズリッと足を滑らせながら
歩いた足跡をたどって歩く!

f:id:wanwanhanasan:20220101150850j:plain
f:id:wanwanhanasan:20220101150918j:plain

お正月だけが賑わう神社
おみくじも置いてあって
わーい😄大吉!
何事も叶うとある!
だからこそ~真摯にやさしい気持ちで
生きなきゃ!神様の気持ちを頂く。
帰り道は・・・
何人ものふみ跡が出来ていて
足がすいすい運ぶ雪の道
時は過ぎ去るものではなく、
積み重ねていく~・・・という。
たかがふみ跡とは言えないような
、ずいぶん楽に歩ける雪道にふっと
何事もそうかもなぁーーーと
思い至りながら・・・。

f:id:wanwanhanasan:20220101152942j:plain

一瞬、日が差してきて~
新芽をいっぱいつけた実が輝いて
冬は確かな未来を包み育む~~~!
目の当たりにして心も踊る
嬉しい年明けに感謝!

f:id:wanwanhanasan:20220101153529j:plain

あと少し~寒さに耐えながら頑張ろう~!