wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

今朝の散歩道・・・

久し振りの~くっきりと影のできる散歩道!
温かいお日さまに、冷たい風さえが心地よい~

ゆらゆら散歩しながら、川の鳥さんの
写真を撮っていたら~後ろから
婆ちゃんでもなくおばさんでもなく
お姉さん!なに撮ってるの?可愛い声!
5~6歳くらいの男の子が。
振りむくのにちょっと躊躇!
お姉さんなんて呼ばれたのって、いつの頃?
まだまだ煩悩のかたまりの八十路だわ!
でも嬉しくなりながら~~~~・・・。

頭の茶色い鴨さん!潜ってえさをとった後
頭をぶるぶるやって~バサバサが面白くて
可愛くてずーっと見てた!

ちょうど、こんな鳥さんたちがそれぞれに
集っていて~小さな男の子とおしゃべりの
時間が暖かい~!興味いっぱいの大きい👀が
なかなかに頼もしくて~
自然を大好きになってね!大事に思ってね!と。
青空に、もこもこした白い雲が浮かんでいる空を
見上げながら・・・
明日から寒波が降りてくるって~ほんとかな?
大雪になりませんように~~~!