wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

今朝の散歩道・・・

ちょっと晴れてる!

時々に細かい雨が通り過ぎる~すき間散歩!
曲がりくねった枝もしっかりと支えて
雄々しい姿の裸の樹々たち!巣立ちの後の
立派な巣もしっかりと抱えながら~~~。
どんな鳥さんが巣立ったのかなぁ~?

久し振りにカワウを見つける!えさは主に魚
もぐりの天才で1分も潜って平気だそうな!
鵜飼のウとおんなじかな?
野性的な姿が頼もしい!

川の中は、いつものカモさんたちが憩い
コサギさんはえさを啄んでいる
トンビが2羽、声もなく低く旋回していて
~みんなえさ探しに寒空に~!
今は、水仙とボケのお花が紅白で新年気分!

散歩もままならず・・・
何となくからだもこころも活力不足!
゛痛い手に 小さきカメラ 写す冬枯れ”
小さくてもちゃんと自然の今を写し撮ってくれて
大事な相棒さん!

冬はじっくりと考えが深まる季節~!
母の看取りの後に・・・終活準備をしながら
いまや暮らしが何と複雑に、物ではない
大事なものが何と多い事かと戸惑うばかり・・・。
ファイルに一枚二枚とまとめながら入れながら
だんだん分厚く膨れていく~~~!
これぞ冬仕事!