wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

冬の晴れ間に~

暖かくてポカポカの日は~
ちょっと遠出したくなる!
買い物のついでに兼六園の近くを散歩
人出も少なくて~しっとり落ち着いた冬日
金沢らしさを久々に味わえるような和みの時!
金沢神社の池に~~~、
真っ白い美しい鳥が独り占めで、悠々と優美に
誰も気にするでなく~・・・なんて美しい~!
わたしも独り占めの同じ時間を
一緒に味わいながら~
食べるに夢中になってる無心の姿に
見とれながら~!

水の輪がつぎつぎに変わっていく様子が
美しく、いつ餌をとれるかな?と
ドキドキしながら見てるけど~
なかなか難しい様子で・・・
頑張ってるのに!
ダイサギという鷺さんらしい!

静かな水面に映る姿がくっきりと!
新しい年がこんなに穏やかで安心して
生きられる世の中であって欲しいと
金沢神社で手を合わす!
兼六園の梅園に1本だけ、
梅の花が咲いてた!
春もそーっと近づいている!