wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

梅林満開!

ハクモクレンの蕾がマフラーをゆるめ
~初々しい真っ白が覗き始めた!
明日ポカポカだったら~きっと咲き始める!
~~~梅林ももう満開だとウキウキしながら!
ほらーっ😃ね!三回足を運んでやっと!

f:id:wanwanhanasan:20220321141939j:plain

f:id:wanwanhanasan:20220321142024j:plain

観光用じゃないから~山裾の
静かなたたずまいの中に
ひっそりと咲く・・・。

f:id:wanwanhanasan:20220321142305j:plain

f:id:wanwanhanasan:20220321142341j:plain

f:id:wanwanhanasan:20220321142507j:plain

梅にヒヨドリ~!

f:id:wanwanhanasan:20220321142630j:plain

f:id:wanwanhanasan:20220321142706j:plain

花の追いかけの始まり始まり!
お隣のリンゴ園では、すごい高齢の男性が
もう剪定を始めている。
この梅園も2月の寒い日に、高齢のご夫婦が
全部の樹々を見回って手入れをされていた!
時期を過たず、丁寧に人の手が入ってこそ
豊かな実りが得られる。寄り添い見守り手を加え
ながらずっとずっと繰り返しの人のなりわい~
こんな人たちの姿にいつも優しいこころを貰う。
地に根っこをしっかりと張っている暮らしの
豊かなことを想う。
なのに・・・その根っこを、
まさに根こそぎにされる人たちが至る所で。
つぎつぎにおこる現実があまりにも多くて
~・・・毎日の報道を見るのが悲しい。
ただ人らしく自由に穏やかに暮らすことが
こんなにも難しいことなの???

f:id:wanwanhanasan:20220321145841j:plain

樹々の、自分の生を自分の意志のままに
生きられるような~こんな姿を
見せて貰いながら・・・
自らの人生を想う~。