wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

今朝の散歩道~川風景

みんな早起きの散歩道~
人はせっせと歩いているのに~
あれっ?眠ってる~!
カルガモさんが気持ちよさそうに~

こんな場所だから~きっと涼しいんだ!
神様トンボも川面に集まって~

みんな涼を求めて~ひと休みしながら
餌をついばんだらまたひと休み("^ω^)
わたしもおんなじ生活パターンだなぁ~!

帰り道、ラジオ体操帰りの子供達や
若いパパさんに出会う!みんなマスクしてる!
甲高い元気な声が飛び交って。
早朝野球をしてる子供たちも~夏休みだ!
自由な時間を思いっきり楽しめると良いな!
ついつられて~わたしも元気な足取りに~。
鳥さんたちもお食事タイム!?
みんな同じ場所に集まってきたよ!
良いえさ場なんだ!

みんなで仲良く水面を見つめて
小魚を待ってる!入れ食いとは
いかないようで~とても辛抱強く
動じず・・・待つ!
必ず来る良い時を動じずに待つ!
人はブツブツとなんと文句の多いこと
・・・。゛言葉は言い訳するためにある”
って名言があるそうな。納得!
なんだかんだと毎日言い訳三昧で
暮らしているみたいだと、そう思う。
今日も暑い暑いと言いながら~
時を過ごす・・・。