wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

今朝の散歩道・・・

青空が高く~風が爽やか
梅雨明けのような解放感な朝!
ちょっとお休みの、早朝散歩の足が
軽やかに前に進む~

羽のような雲~
うろこ雲
飛行機雲もいく筋か流れ
空散歩しながら~こころの中まで
蒼さが入り込む
ハクモクレンが大きく枝を伸ばした
緑陰の散歩道・・・。
こんな空の下で、コロナ感染が急速に
ひろがって、もうみんなが感染しても
不思議じゃないほどに~ウイルスが
飛び交っているなんて~~~本当???
と思うくらいの距離感の朝!
施設にお世話になっている100才の母も
感染したと連絡をもらう・・・
静かに無事を祈りながら・・・。
何をすることもできない・・・。
気持ちの揺れ幅が大きい朝。

夕方から咲く待つ宵草が、朝もなお元気に
ハッとするような黄色いお花で迎えてくれる!
待てど暮らせど来ぬ人を・・・宵待ち草の
やるせなさ 夢二 
祈りながら待つことの~なんと多い昨今かと
それは不安の裏返しそのもの~。

何とか穏やかに~
大丈夫の想いを揺らさないように
待ちましょう~~~!
こんな爽やかな心地いい朝を
運んでくれたんだもの・・・。