wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

今朝の散歩道・・・

暑い暑いと言葉が飛び出す毎日!
畑の野菜たちも炎天を見上げながら
しんなりしながら雨を待つ!
水やりも焼け石に水・・・。
でも、朝はシャキッと元気を盛り返す!
自分でどんどん根を伸ばして生き延びようと
がんばっている姿が愛おしい~。
そんな中~ジャガイモは大きくころころと
太ったのがいっぱい収穫!
ぬすっと掘りで、小さいのは土をかぶせて
大事に残している。大きくなってくれるのを
楽しみに~~~。
生姜の🌱がやっと伸びてきて、こちらは
高温多湿が大好きだから動じない姿で~。

早朝散歩は、川の中のキラキラお日さまが
ずーっと追いかけてきて~どこまでも
どこまでも~~~。

枯れた草の草花のお日さまをまとって
キラッとする風情に出会うと
つぎに出番を待っている秋の気配が
そっと感じられるようで・・・
ふーっと暑さが和らぐような~~~・・・。

早朝の空気の中で、人もその中から
水分のかけらを少し吸い取っているような
気がする~。野菜と同じように気持ちが
ちょっとだけみずみずしくなるような~!
昼はしんなりしながら~朝は元気を回復し、
わたしも自然の中の生き物だから
きっと同じようなもんだろうなぁー~。

花梨の実もどんどん成長中~!
あのステキな香り成分も
いっぱい作りながら~。
完熟の季節を待ってるよ~~~!