wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

今朝の散歩道~・・・

ムーッとする湿り気たっぷりの空気感
それでも川沿いは風が吹き抜けて~
けだるさをやわらげてくれる!
川の中は、カモさんも鷺さんも見当たらず
梅雨を避けて、どこかの安全な居場所で
暮らしているのかな?
亀さんの甲羅干し?見つけた!というより
小さい岩の上で一休みしていたような!
しがみついて、やれやれみたいな表情~。

桜の木の股にもカエルさんがひと休み中
雨続きでは、人も生き物もみんなどこかで
つかの間安らぎたいよね~・・・
梅雨明けが待ち遠しい!

子スズメたちが集団であちこちに移動
この子たちは興味津々の様子でなんとも
賑やかに、生まれ出た世の中を探検中
みんなで一緒に行動するんだね!
元気が嬉しい~!
公園に咲く木槿のお花は、雨に打たれて
傷ついて・・・でもこれから夏の間
ずっと咲き続けてくれる。盛夏のお花!
古くから~江戸の人たちも真夏になると
同じようにこのお花を見ながら~
暑いねぇ―なんぞと言っていたと思うと
ふっと楽しい気分になる~!

一日花の落ち花が重なって・・・
花のいのちは短くても~次から次に
咲き続けて、しっかりといのちを繫ぐ
みんな見事というしかない!
今日も良き日でありますように~!