wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

ツタの絡まる家眺めながら~・・・

すぐお向かいの2階家はいつのまにか
ツタで覆われて~ここだけが異空間の
趣で・・・なんていうのかなぁ~
懐かしい様な取り残され感に共感する
日々。

入り口はどこやら?全部ふさがれて
ツタがここは我が家と楽しげに見える!
春夏秋冬それぞれに趣が変わり~
我が家にはステキな景色だけど
その先には・・・ちょっとドキリとする
終末観も~。日本のあちこちで広がる
住人の居ない家々のそれと重なる~!

貰った斑入りのドクダミの花が咲き
葉っぱが少しずつ赤くなってきて
∼カメレオン風に変化しながら~。

それぞれに可愛い実を結ぶのを
愛おしく眺めながら~・・・。
このごろ、今になって、もし来世に
ふたたびのいのちが得られたら
山に登る人 ピアノを弾く人  一生続ける職人
になると決めた!
自分が大好きな生き方が見えてきたなんて
、この年まで生きて、やっとわかるのかと。
これでは、たった一度の人生では
迷いながら曲がりながら何かを探しながら
という生き方になるわなあ~と・・・
まあまあこんな風にして今がある~~~。
北陸も梅雨に入ったとのお知らせ~。