wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

今朝の散歩道~桜散歩~・・・!

 

川沿いのいつもの散歩道
我が家からほんの数分歩いたら~!

ソメイヨシノはもう八分咲き!
長く歩けないので~今日初めて一人で
乗ってみたのよ!と電動シニアカー
乗った方と出会う。何だかドキドキしながら~
とても恥ずかしくて。でも満開近くの桜を
一人で見に来られて嬉しい~~~!と。
いやー!かっこいい!一人でできるって
堂々と走りましょう~~~!
こんな移動手段があるんだもの、大丈夫だと
心強く思いました。桜の下のステキな出会い~!

足もとの雑草に混じって~
ホトケノザヒメオドリコソウの小さな踊り子さん
が、ちょっと距離を取り乍ら、仲良く並んでいます
いつもどっちがどっちかと迷ってしまうけど~
シソ科オドリコソウ属のお仲間さん!

すぐ近くの公園には~もう~
ハナズオウの小さいお花がいっぱい並んで
お花が競争してるみたいにつぎつぎと
咲きそうな~!

このお花の後の葉っぱはハート形
そして房なりになるとても可愛い豆果が
ぶらぶらするから~ずーっと楽しみ!
お花とそのあとにつづくいのちの営みの
お手並み拝見という楽しみがずーっと
つづく~~~!