wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

今朝の散歩道・・・

桜も見ごろ~コブシもまだまだ・・・
川沿いの散歩道はマスクも外して
(お年寄りはまだまだ用心深い様子)
そぞろ歩く人がみんな笑顔でゆったりと
・・・いつもの春が帰って来た!

そろってお尻丸出しのクスッとする
愛らしさ!
かん高い鳴き声が空から降ってきて
ジョウビタキさんの鳴き声だった?

春春春のそろい踏み~!
友人宅のお庭を掘り起こした一坪菜園が
今日から始まり始まり~~~!

こんなに小っちゃいけど~
10何年かの畑づくりの知恵を込めて
土づくり。土を触るとワクワク嬉しくて!
もくろみでは、トマト3本、ナス3本
ピーマン2本、キュウリ2本は植えられそう😄
それにオクラ2本と空芯菜の種も蒔いて~。
畑から移植したネギとニラが元気にそろい踏み!
我が家と一人住まいの友人の食を潤わせて
くれると希望は大きく!
腰やら股関節やらひじ関節やらと痛みが、
またか又かと出てくるから~
グットタイミングで畑終いが出来たわいと
ピースする!この症状、全部老化のの表れだと
医者から太鼓判。うまく付き合いしながら
動き続けるべし~~~!
春が背中をぐんぐん押してくれる!