wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

今朝の散歩道・・・

早い夏の訪れに~あぁ・・・
短くなったはなのいのち
紫陽花の花に薄化粧して貰って~
その風情を惜しみ眺めながら・・・。

川沿いの散歩道~

あれあれ!あれあれ!
かもの赤ちゃん?

大きくなったね~!二羽だけが育ったのね
まだお母さんが見守ってるんだ!

頭の上から激しい鳴き声!小さな鳥さんが
4種類ぐらいの複雑な~それも大きい声!
何てお名前かな???鳴き続けているけど~。

各地で猛暑日が続く!まだ6月なのに!
この地でもフェーン現象で、暑い暑い!
ひまわりが大急ぎで咲き始めた!

えっえっもう!?
自然のいとなみにみんな戸惑いながら
ついて行くしかない~。何もかもが
急いで急いで小走りしてる!
どおりで・・・この頃心臓までが
時々こ踊りしてる。からだの中も
ざわついて~落ち着かないみたい!
どんなに修行しても煩悩を抑えがたい
のが人だと・・・お坊さんのお話。
自分のこころをコントロールすることが
出来ないことを知るばかり~だと。
("^ω^)・・・
そうだと分かりながら~暮らそう!
それでいいのだ~!

みんなで助け合って支えあって~!
美しく生きるすがた~!