wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

夏本番の日々~。

朝5時過ぎの畑ももう暑い~!
ミニトマトを口にしながら~
実がなりにくくなったナスを更新剪定
林になったミニトマトやキュウリの
枯れ葉や萎れそうな枝を取り除き~
少しすっきりして貰って1時間半!
こりゃまずい!クラッとする!
お茶飲んで梅干をしゃぶって、そそくさと退散!
ぁー・・・去年から比べると~
からだのちからが随分落ちてる!!!
失うものの何と多いことかと・・・。
いろんな場面で知る日々・・・。

こんな時代もあったけど~

こんな時代もあったけど~

ここまではまだ届かず("^ω^)・・・。

母が同じような年代の時、よく言ってた!
今が一番幸せだよ~!
平和があり何の心配もなく一日を過ごし
自分の好きなように時間を過ごせる。
子どもや孫や友人にも恵まれて~・・・と。
わたしはまだまだあるがままをすんなりと
受け入れるこころには程遠く~
失うものを数え中。
母と同じ時代を生きた人は、ふところ深くに
動じないしっかりした土台を持っていると
思い知らされる。
この、たっぷりと実を抱えたひまわりの
俯いた姿に出会うと~
何と豊かに生ききって~としみじみと想う。

明日も早起きして~いっぱい生えた草を
刈りに来よう~!