wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

今朝の散歩道~!

久し振りの雨マーク~優しいひと雨が
欲しい!
ミニトマトの葉っぱがすっかり萎れて
水やりも焼け石に水のよう~。
今夏は上出来だったのに・・・
大いなる自然の手のひらで右往左往な~
小さな畑も同じ・・・。
川べり散歩の、流れる水も少ないけど
鳥さんたちは元気にいつものように
えさをついばみ、優雅に過ごしている

f:id:wanwanhanasan:20210727161212j:plain

f:id:wanwanhanasan:20210727161301j:plain

f:id:wanwanhanasan:20210727161345j:plain

f:id:wanwanhanasan:20210727161433j:plain

暑さ続きで・・・
食欲もないけど
へたばらないように~
いつもの暮らしのリズムで
エアコンなしで過ごしている!
気温35℃以上になったら
エアコン使ってヨシと
意地っ張りばあちゃんの夏!
エアコンどころか扇風機もなく
綺麗な水もなく・・・飢えに近い
環境で暮らさざるを得ない子供たちの
姿が浮かんできてしまう・・・。
暑さに体を順応させようと思うけど
~~~なかなかそうそう簡単ではない
なーーーと毎夏思ってる~今夏も!