wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

今朝の散歩道・・・

おっ!蝉の抜け殻と羽化した蝉か!?
早朝~玄関を出たら、フェンスを
おおいかくすように茂るおかめツタに~
並んでる!

f:id:wanwanhanasan:20210725153749j:plain

夕方から夜にかけて羽化するというけど・・・
朝のこんな時間に?まだいる?
・・・という事は、我が家のお庭から出てきた!
何だか嬉しい!蝉の殻は縁起が良い幸運のシンボル!
大変な羽化を成功したという事で~らしい。

f:id:wanwanhanasan:20210725154247j:plain

稲にいっぱい花が咲き豊作の予感!
いろんな樹々に実がしっかりとついて
穏やかに過ぎる日々~季節の営みに
ホッとする散歩道・・・。

f:id:wanwanhanasan:20210725154742j:plain

ヘクソカズラにもお花がつぎつぎと咲き~

f:id:wanwanhanasan:20210725155036j:plain

ハーブ系の優しい白い花が癒してくれる!
汗だくの帰り道に~爽やかな香りで
゛おつかれさーん”ありがとう~の散歩道。
今日も変わりない日常に感謝!