wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

つゆ草も・・・

つゆ草も朝に咲き夕べに消える・・・。
儚さそのままのお花と思いきや~!
一つの花はその日限りだけど、苞と呼ばれる
葉の中から、その日限りの花をつぎつぎと
咲かせ~夏の間中いつまでも咲き続ける!
逞しくもしたたかな知恵者のお花のようで・・・。

f:id:wanwanhanasan:20200907115059j:plain

f:id:wanwanhanasan:20200907115146j:plain

f:id:wanwanhanasan:20200907115246j:plain

このブルーに魅せられて~
ついつい足が止まる。
つゆ草が夏を楽しませてくれる!
そんな自然が変わることなく~ずっと
続きますように~~~・・・。
今回の台風の影響範囲を見ながら~
日本は小さくて狭い国だなぁーとつくづく~
。だからこそ・・・隅々までの気配りで
人の暮らしも自然の中の生き物たちも
大事にして欲しい~出来るはず・・・だと。
新しい政権が出来るたびに~
願い続けてきた・・・~78年も・・・。