wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

フラ教室の帰り道~

三蜜を避けるために窓は解放!
エアコンはつけているものの~暑い!!!
工場で使うような大型の扇風機を導入!
~~~凄い風の威力は抜群!なるほど~~~
あちこちに工夫がいっぱい!
いつも通りではないことが起こると
みんないっぱい考えて知恵を出す!
こりゃ~なかなか・・・いいチャンスかも?
お陰で~みんなで思いっきり踊って笑って
自粛暮らしの中の貴重な時間だと
みんないい笑顔。すっきり~~~!

f:id:wanwanhanasan:20200819163612j:plain

f:id:wanwanhanasan:20200819163646j:plain

帰り道・・・
あんまり暑くて~大きい栗の木の下で
ひと休み。日陰と優しい風に癒される。
えっ!栗の実がほとんど落ちてる???
残っている実は探してもほんの少しに!
長雨のせい?害虫のせい?
畑の野菜も栗の木までも~厳しい自然を
もろにかぶって・・・!
コロナ禍の真っ最中の今だからこそ
ガタガタになっている自然環境に
しっかり目を向けて~小さな一歩でも
踏み出そう~~~とこんな想いばかり
・・・つのっていく毎日・・・。
ちなみに~エアコンは使わずに過ごして
います。北陸は普通の暑さの夏だから~
でも、同居人はずーっとエアコンの中!
ついつい苛立ちが出るけど・・・
こんな気持ちは、コロナ差別とおんなじ?
道をたどるのかも???。考え方の違う
者同士が暮らすのはなかなかに~
しんどいことです・・・よ。50年余り・・・
よく辛抱しているもんだ!お互い様かも~。