wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

ネコジャラシと遊ぶ~!

狗尾草(エノコログサ)が本名!
なんとも絵になる~可愛さいっぱいの草。
エノコログサがいっぱい生えている風景は
ついつい足を止めてしまう~!

f:id:wanwanhanasan:20200820110655j:plain

みんなでおしゃべりしながら~
風に揺られて遊んでいるみたいでしょ!
自由気ままでいいなぁ~~~・・・と。

f:id:wanwanhanasan:20200820111035j:plain

いいもの見つけた~!
2匹で空中ブランコ気分で遊んでる!

f:id:wanwanhanasan:20200820110939j:plain
f:id:wanwanhanasan:20200820111304j:plain

f:id:wanwanhanasan:20200820111359j:plain

ゆれゆれなので~
なかなかピントが定まらず・・・
イヤー~楽しい時間貰ったよ~!
猛暑にも、何でこんなに生き生きと
げんきにいられるのかな?~
ターボエンジンを持っているそうな!!!
葉っぱの中の光合成能力にプラスして、
茎の中に高性能の光合成システムを持っていて
光合成能力は2倍ぐらいまで高められるそうな!
何とこのシステムは、水の量も節約!
何と逞しいことよ!!!脱帽!
夏が来るたびに猛暑の加速!
この能力、人に応用できないものかぁ?
今までに虫やら草やらのいろんな能力を
模倣してきた知恵者の人間。ま~~~、
それよりもまずは自然を守るが一番だけど
・・・。
暇人の楽しみは~、目をらんらんと光らせて
おもしろいものを見つける事!再認識!
あと少しの辛抱で暑さは通り過ぎるけど
・・・ツワモノのウイルスは~
何時まで居残るつもり???