wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

畑・・・長雨の後に~

カラカラの高温天気から~強風~長雨・・・
野菜たちも自然の営みに翻弄されながら~
夏野菜もそろそろ終盤!
驚くほどの収穫のきゅうりもそろそろ終わり
トマトもミニトマトも萎れ~あっと言う間の
~華やかな舞台の何と短いことよ~!
もう秋野菜の準備が始まる!
今元気なのは、高温多湿好きのしょうがが伸び盛り 
オクラ モロヘイヤ 空芯菜 ナスもまだまだ元気!

f:id:wanwanhanasan:20210816120010j:plain
f:id:wanwanhanasan:20210816120044j:plain
f:id:wanwanhanasan:20210816120121j:plain

大きいスイカ!残念ながらお隣さん~。
ホウセンカが朝日にキラキラ!
平安時代に日本にやってきたお花とか。
子供の頃を思い出す懐かしいお花に
出会うと・・・ふッと故郷を想う~。

f:id:wanwanhanasan:20210816120700j:plain

f:id:wanwanhanasan:20210816120634j:plain

今日も~
ナスを炊いて、きゅうりの佃煮作り
モロヘイヤのあえ物
空芯菜の炒め物
・・・少々飽きてきたけど~
何と贅沢な賜りものと~感謝。
秋ナスの更新剪定しなくちゃ~!