wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

畑作業~!

今朝も早朝から畑へ~
草取り開始!
あちこちにカエルさんがもう活動中!
農薬を全く使わないから~カエル頼み
天敵頼み・・・。
ナスは虫だらけになったけど更新剪定で
若返り。ナスは土のバランスが悪かった?
他の野菜の葉っぱはみんな虫害
もなく・・・お陰様で~。

我が家のミニトマトはこんなに
なっています。まだまだ脇芽も
本体もどんどん伸びて~2mぐらいにもなる
ってほんとなんだと実感中!!!
切った部分を水につけて根を出して
土に寝かせて植え付けたら、しっかりと
根付いてこれも成長中!
何とも勢いのある野菜だと゛凄いやつ”
実もいっぱいついてどんどん熟すから
食べきれない!
冷凍すると、アイコは皮が固いから
使い勝手が悪い!

皮を湯むきして~シロップ漬けに!
美味しくて😋毎日のおやつの定番に。
今朝も1時間半頑張って~ちょっと
フラッとし始めて・・・退散!
優しい色の、元気色のお花に見送られて~

午後はゆったりと休養タイム。
ところで~まだエアコンなしで
暮らし中!エアコンつけると
しばらくしたら寒いと感じるから・・・
これってからだが暑さに慣れてきた?
って事?でも炎天下ではくらくらしそう
になるから・・・よく分からない。
無理せず、からだの声を聞きながら~
多少の意地っ張りを保ちながら~の
夏暮らし~~~。