wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

畑風景!

そら豆の後にオクラの苗も移植して~
夏野菜の予定者勢ぞろい~!
ちょっと一段落。まだまだか細い姿の野菜たちを見ながら、
微生物農法2年目に!
肥料の施し具合が上手くいくかどうか?
微生物の喜ぶ、堆肥と腐葉土は土にすき込んだ!
ほうれん草の葉っぱが黄ばんでる!!!栄養不足の赤信号!
野菜の顔色を見ながら~・・・液肥をあげる。
でも肥料は即効ではない。
有機肥料だから効き目もゆっくり穏やか~!
顔色をうかがう様に~ちょっぴりドキドキの畑通い。

f:id:wanwanhanasan:20200531152634j:plain
f:id:wanwanhanasan:20200531152559j:plain
f:id:wanwanhanasan:20200531152518j:plain

ナスのお花はいつも下向きに!のぞき込んだらこんな顔!
ミニトマトのアイコはもう縦長スタイル!
それなりに~~~育ちつつ・・・!

f:id:wanwanhanasan:20200531153222j:plain

f:id:wanwanhanasan:20200531153342j:plain
f:id:wanwanhanasan:20200531153303j:plain
f:id:wanwanhanasan:20200531153143j:plain

お隣の雑草畑は虫さんたちが大活躍中!
ブタナの花粉まみれの姿が楽しくて~~~!
今日も又無事に~いつも通りに過ごしています。
感謝!