wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

今朝の散歩道・・・

見上げる空は~何とも落ち着かない雲が
広がっている!

季節の花が秋へのお誘い~!
今朝、又川の流れの中に数日前の
カモの親子に出会う(多分~確かに)
今朝は低い堰を母ガモがするっと越え
その後ろをコガモが姿勢を崩しながら
何とか越えて~お見事!
流れに逆らいながら軌跡を残しながら
・・・微笑ましい。
この頃の殺伐とした国の内外で次々起こる
出来事に鬱々となりそうな~!
皮をむけば、見せかけだけの日本の国
だったという何ともお粗末な姿!
こんな社会の中に生きていても、
自由に暮らせるという事が保たれている
事に感謝しながら~今ある暮らしの中に
すでにあるものを味わい尽くす事こそ
価値があるんだよと、その言葉にジンジン
しながら~~~・・・濁り川の水の流れと
一緒に歩いている。
台風の真っただ中にある地域、これからの
進路予報の中に入っている地域に
被害のないことを祈りながら・・・。
自然の驚異~人の起こす脅威の何と多いことか!
そんな繰り返しの中で人は逞しくずーっと
生きてきているんだよね~~~・・・。
午後から雨になる~。