wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

今朝の散歩道・・・カモさんの戸惑い!

サーっと通り雨のあとに~。
優雅な姿を楽しませてもらった
ハグロトンボとも、もうお別れの季節に。
傷ついた羽根は生ききった証し・・・。
オスのトンボだよ!

流れの堰の前で~二羽の鴨さんが
右往左往忙しく!
ねえねえどうする?何ぞと相談しながら
長々と同じ行動を繰り返し~
越えられない堰に戸惑っている!

一羽はあきらめたように、ただうろうろ!
もう一羽は、果敢に何度も挑戦しようと
今にもジャンプしそうになりながら
諦め諦めを繰り返す~!

まだまだやる気十分な面構え!
逞しい脚で~ちょっと短いからなぁ~~~・・・。
見守りたいのは山々なれど・・・
人にはしないといけないことがつぎつぎと
待ってるもんで~見届けられず・・・。
朝ごはんを作らなくっちゃと~帰り道
子育て中の一コマを思い出し~
ただ見守る事こそが大事だと思い出す。
箪笥の取っ手をつかみながら、何度も何度も
立つことを繰り返していた小さなチャレンジ
に胸を熱くした50数年前~~~。
時の流れの何と速いことよ!
みんなみんな頑張って生きている事を
みんな認めて応援しよう~~~!