wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

今朝の散歩道・・・リンゴが色づいて~

りんご園のある公園へ~!
袋掛けが全部外されて~
ほんのり色付いたリンゴがたわわに
ぶら下がって…実る秋がみえた!
口がじゅわじゅわっと甘酸っぱい~!

f:id:wanwanhanasan:20210925135707j:plain

f:id:wanwanhanasan:20210925135807j:plain
f:id:wanwanhanasan:20210925135832j:plain

しあわせ風景だね~~~!
小さい幸せ探して~いっぱいかき集めよう!

この公園の奥に畑がいっぱいある
山沿いで段になって~
通うのも作業も大変そうな畑だけど~
今年は何だか楽しそう!

f:id:wanwanhanasan:20210925140221j:plain

f:id:wanwanhanasan:20210925140248j:plain

みんなとみんな、何とか繋がりたくって~
色んな新しい工夫しながら
楽しみ見つけて暮らしている
素敵だね!!!
土を大事に土と親しんでいると~
みんなの助け合いの気持ち、人も自然も
大事にする気持ちが湧きあがる!
わたしの畑もおんなじ。若い人たちがつぎつぎと
お仲間になって~つぎつぎと新しいことを
始めている。結構みんなしぶとく逞しいな~!
こんな根っこがある限り~日本は大丈夫って思う。

f:id:wanwanhanasan:20210925141429j:plain

少しづつ紅葉もゆっくりペースで
近づいている・・・。
深呼吸したら~りんごの香りがほんのりと
感じたような~~~?気分に!
ここ最近、不整脈が再開したような~?
頻脈になって少しのめまい感・・・。
歩きながらゆらゆらしているような~!
心臓のご機嫌を伺いながら・・・歩こう!
良い気分の散歩道なのに、邪魔をするな!と
胸をさすりながら・・・。
からだもいろいろとサインを出してくるなぁーーー~!