wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

夏椿

夏椿がつぎつぎに咲いて~~~!つぎつぎに落ちて~~~、毎朝ご苦労さん
声掛けしています~。朝開花して、夕方には落花する一日花・・・沙羅の木という別名もあり・・・。平家物語の冒頭の有名な~、・・・沙羅双樹の花の色 諸行無常の響きあり~盛者必衰の理をあらわすにはふさわしい白い花ということで・・・。

イメージ 1


そう思って眺めていると~・・・人の生きる
道のはかなさを~
感じて~・・・、だからこそ!
日々を丁寧に大事に
生きていこう!と思います




       イメージ 2
イメージ 3
ショウガを買ってきて~!
ショウガシロップ・・・!
新ショウガ900gでこれだけ出来ました!
ショウガの甘酢漬けも!
毎日ヨーグルトに加えて~美味しくいただきます

4月に畑に植えたショウガからなかなか🌱芽が出てきません・・・で、どうかな~~~と土をほじってみたら・・・ショウガの香りがぷーんとして、か細~い白~い
ものが見えたので、又土をかぶせて~辛抱強く待つことに("^ω^)・・・。
頑張って早くでてきてね~!!!
新ショウガとうす揚げのショウガご飯も、この季節の楽しみです。
ピリッとした口の中の感触が、からだまでピリッと刺激されるみたいで~、元気を
貰えます!
我々年代は~・・・こんな小さな刺激をあちこちから貰いながら~そのたびに・・・
ハッと目覚めるようなことの繰り返しが・・・必要なようです