wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

今朝の散歩道・・・

ぶらぶら散歩道~足の向くまま~
前の畑に行きついて!
手を入れる人がいなくなった畑は
想像通りの雑草畑に・・・ちょっと寂しい~。

f:id:wanwanhanasan:20210924155512j:plain

出番を待ちかねていた、か弱い草たちが
思い思いに蔓延って~そんな草たちの
居場所を提供出来て良かったという思いも!
雑草たちの生きる場所は、人の手が
入って刈り取られるような場所だからこそという。
大きい草木が陣取っているところでは
弱い雑草は生きられないという。
生きられる適地を探りながら命をつなぐ!
・・・・・人はどうだろう~~~?

f:id:wanwanhanasan:20210924160440j:plain

f:id:wanwanhanasan:20210924160510j:plain

f:id:wanwanhanasan:20210924160753j:plain

f:id:wanwanhanasan:20210924160849j:plain

秋もまた~いのち華やかに
散歩道を彩ってくれる~。
ただただ風に吹かれながらの
何も考えず~自然の風景に溶け込んで
・・・足の向くままに~!