wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

畑風景!

暑い!移植した苗の水やりが欠かせない~!
日陰が無くなって~お休み所が無くなって~
毎日、お茶と梅干し3個持参!それでも~
たまにクラーっとからだサインを感じて・・・やばい!
だんだんと慣らして~暑さ適応体にしなくっちゃ~と
想うけど~・・・すぐには無理な話だよね!
でもすぐに大汗をかくから~からだの反応はアップ???
何のエネルギーも生み出さずに暮らす我々年齢・・・
出来るだけ省エネ生活をモットーにして・・・この夏も!
私流暮らし方!

f:id:wanwanhanasan:20200605152651j:plain

嬉しいお裾分け!お隣さんからいただく!
貰ったりおすそ分けしたり~菜園生活も
お互い傍樂しあう~働くだよー!良いもんだ!
お隣の雑草畑・・・
真ん中だけ草を刈り取ったら、その周りは
ドクダミが勢力伸ばして、今や白い花盛り~!

f:id:wanwanhanasan:20200605154557j:plain

f:id:wanwanhanasan:20200605154801j:plain
f:id:wanwanhanasan:20200605154312j:plain

この清楚な花姿が大好き!
でも・・・切取って花瓶にいけると~
なんか寂しくて落ち着かない花姿に。
やはり~野に置け蓮華草なんだわ~と。
雑草の刈り取られた後の・・・つぎの
芽生えが興味津々!
ほんとは畑なんだけど・・・。