wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

原っぱ時間~!

畑の帰り道~・・・
黄色い原っぱに立ち寄る。

f:id:wanwanhanasan:20200527120813j:plain

畑籠をどこかに投げ出し~
足を投げ出して~ほんとは寝転びたいけど("^ω^)・・・。
ふっと!てんとう虫がジーッと~不思議にジーッと!!!
目の前に!
いつまででもは、じっとしてくれず~・・・

f:id:wanwanhanasan:20200527121524j:plain

f:id:wanwanhanasan:20200527121627j:plain

f:id:wanwanhanasan:20200527121908j:plain
f:id:wanwanhanasan:20200527122006j:plain
f:id:wanwanhanasan:20200527122051j:plain

黄色いお花はブタナ(タンポポモドキ)
ちょっと姿からは思いもしないお名前!
原産地ではハーブとして食用されるとか!
香りはしないなぁー!
群生してくれるので~夢のような原っぱにしてくれる!
刈り取られてもまたいつのまにか元通りに~!
5月のさわやかな風がさわさわと雑草を揺らし~
ブタナの綿毛もさっと風が舞いあげる~!
ママのブタナにちょっとご挨拶して・・・!
あしたもあさってもまた来よう~~~!

f:id:wanwanhanasan:20200527123312j:plain

小さい虫さんも首ったけ!わたしもよ~~~!