wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

今朝の散歩道・・・生き物語り~

小っちゃいコガモ見つけた!
春ごろから~ずっと居ないなぁーーーと!
かあさんカモとコガモ4羽の家族の
微笑ましいワンシーン~!

f:id:wanwanhanasan:20210806103103j:plain

ここまで来たけど・・・
こりゃ超えるのは無理だわ~!
うわーっと戸惑いのコガモ
表情までみえる!

f:id:wanwanhanasan:20210806103344j:plain

そのうちに母さんカモが方向転換!
みんなで方向転換

f:id:wanwanhanasan:20210806103553j:plain

大きくなったら来ましょうね~~~!
近くの緩やかな流れの、石やら草やらの
安心な場所で遊び始める。
かあさんカモも気を緩めて~のんびり・・・

f:id:wanwanhanasan:20210806104114j:plain

f:id:wanwanhanasan:20210806104215j:plain

f:id:wanwanhanasan:20210806104256j:plain

この小さないのち!
みんな無事に育ちますように~。

f:id:wanwanhanasan:20210806104547j:plain

かあさんからの愛情の見守り!
こんな、命を育む当たり前の親子の景色
・・・・・ときどき忘れた人間がいる!!!
信じられないけど~どうして大切なこころを
無くしてしまうのか???
心を闇にしてしまう何かにぞっとしてしまう。
コロナも怖いけど・・・その前からずっと
人のこころの見失って来たものの怖さが
・・・ずっと小さくもない不安になって
ずーっと続いていく~~~今の世の中に。
自然の中の営みに癒されながら~
暮らすしかないなぁーーーとりあえず?
・・・無力感。