wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

時の門!

散歩道に゛時の門 ″と題された像がある。四季を通じて~季節の移り変わりの装いを背景にして立つ雄姿を~ずーっと長ーいこと見続けている!時どきふっと気になって立ち止まって見入ることがある・・・今日もそんな日に。

f:id:wanwanhanasan:20190903114204j:plain

左から、その中からつかみ取ろうとする過去・伸びようとする現在・そして走り出そうとする未来の女性像を表現!いつもこの躍動感に元気を貰っている!そして歩いているわたし・・・振り返った足元からはもう過去・今立っているのが現在・前に広がる風景が未来・・・と感じながら歩いている~なんとも不思議な思いで~~~!川の流れは、雨上がりでまだまだ速く、コガモが一羽~川に身を任せるとあっと言う間に遠くに流されてしまって・・・向こうの方からまたひき返してきたけど・・・。ぼーっとしているとあっと言う間に世の中の流れに流されてしまうわと~~~こころを引き締める思い!情報の波は山のように大きく山のように押し寄せてくる今、知恵を絞りに絞って私流を保っておかないと・・・何を捨てて何を選び取っていくかでわたしの人生が大きく変わってしまう。なんとなく身震いするような(大げさだけど・・・)今日の散歩道!
先日のヨガの後のお茶時間のお仲間~、私アルツハイマー予防に、ヨーグルトにターメリックを振りかけて毎日飲んでる。でも認知症になって可愛いばあちゃんになるのも良いなと思ってるという~!それって矛盾してるよ!とみんなで大笑い~!わたしも含めて~こんな選択を繰り返しながら暮らしているのがわれわれ年齢でもあるから・・・さてさて~?

f:id:wanwanhanasan:20190903120612j:plain
f:id:wanwanhanasan:20190903120646j:plain
f:id:wanwanhanasan:20190903120719j:plain

今にも降りそうな朝の空!それが2時間もすると~空が高ーい秋の空に~~~!
ころころと大きく変化する自然や世の流れの中で、自分らしくいようとすると、これがなかなかしんどくもあり~孤独感を持つこともある・・・。同じような思いを持ちながら暮らす友人は遠くにいるから・・・それが寂しい。親友とは何よりもこころを支えてくれる得難い大事な人!そういう人がいてくれることは、最高に恵まれていると感謝!
・・・・・こころは揺れ動きながら~日々を暮らす・・・今日も又!

f:id:wanwanhanasan:20190903122509j:plain

萩のお花の見ごろはいつ?一斉に咲かないし~枝によってもうしぼみそうだったり~咲いたばかりだったり・・・。結構花期が長くても~やっぱり秋がお似合い~!