wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

川の流れに・・・


川の畔散歩~。川底の雑草や土がきれいに運ばれていて~、この寒い中、水の中で作業をしてくれた人がいる事に感謝です。川の水が、邪魔されずに~思うがままに~どんどん流れている姿は見ていて気持ちが良い!自分の気持ちまでが、滞りなく~前に前に進んでいる気分にさえ思えるから・・・まわりの変化に敏感に暮らすって・・・
 大事な事
イメージ 2
        カモさんも広々した川面に~ゆったりゆったり
イメージ 1

イメージ 3
こんな芒の姿が消えたのは~ちょっと寂しいけど・・・
きっと新しい命を残しているよ!
あっと言う間に、川の中に土が溜まってきて雑草が生えてくるもん!
大好きな日本画家 堀文子さんの訃報が新聞に。
100才までの凛として自分の生き方を貫き通した姿に
魅了され続けていた方でした。輪廻転生があるのかどうか?
又どこかで誰かに姿を変えて~生まれてきて欲しいと願う
方です。今の社会の我々に、人としての生き方を教えてくれ
る方がつぎつぎと亡くなるのに接するのは・・・大きい大き
い大切なものが失われていくという喪失感ばかりが残ります
。その方たちの生き方や言葉やメッセージは残っていくと思
いますが・・・それを自分たちのこころの層にしっかりと貯
めていく~そして、それを生かしていくことが、この方々が
もう一度産声を上げるという事に~・・・と祈る思いです。