wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

早朝から~カラスの恋?

昨日朝5時半!2階の物干しのベランダがバタバタガタガタと凄い音!!!。なんだなんだ?
見てびっくり!3羽のカラスがくんずほぐれつの様子!大きい2羽と少し小さめの1羽が・・・!メスの取り合い?戸を開けてベランダに出ても一向に気にせず!
木が茂っていて、ちょうどころ合いの目隠しされた場所だから~~~!近寄るとさすがに飛び去ったけど・・・近くで3羽とも待機している様子。
そして今朝、またもやバタバタが始まって~すぐに駆け上がる!今日は2羽が仲良く
並んで知らん顔の様子に・・・そっとしてあげればいいものを・・・やっぱり居座られると、と心配になり物干し竿でガードする。明日は来るかな~~~?
今、鳥さんたちの恋の季節らしい。小さい2羽の鳥さんが並んでミミズらしきえさを
口移しにあげていて~こっちはとても微笑ましくて可愛いと思ったのに。
雨の降る前に・・・近くの川べりの散歩へ~!
           ラッキー!カモさん母子に出会う!
           すっかり大きくなって~でもまだコガモ
イメージ 1
      堰の上で母さんカモが早くここまでおいで!と誘ってるのに~
      コガモたちは右往左往、首を伸ばしたり縮めたりと~何やら
      母さんに合図を送っているけど・・・時々チラチラ見ながら知らん顔!
イメージ 2

どうしようどうしよう~!と
みんなで騒いでる様子。長ーいこと見ていたけど~ウロウロするばかり!

子育ては゛じっと見守って待つ”
大事だもんね
この流れと高さは~勇気がいっぱいいるよね!頑張れ頑張れ!

イメージ 3高いところから
トンビがじーっと
見下ろしていたけど
大丈夫かなぁ~?
こんなに大きくなっているから大丈夫よね!

低気圧~台風が来ているらしい、どんよりな空!鳥さん三昧の面白散歩で
~ほっこり
    体調がまだすっきりせずのまま・・・散歩もちょっと疲れるなぁ~~~!
             まだ梅雨気分