wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

今日の散歩道!

朝5時過ぎ散歩~!7-8人の集団散歩?の人たちや~つぎつぎに出会って
みなさん早起きね~!暑くて眠ってなんかいられないよね!
早くもカモの親子の朝特訓!親の思い通りにはいかないようで~~~
ママの張り切りようが楽しくて笑える~
イメージ 1
       さあさあー!朝の涼しいうちに頑張るんだよ!今日こそ、この堰を
       飛び越えるんだよ!
  見てて!こうよ!
イメージ 2 イメージ 3
ジーッと見てた小がも
たち!ガオガオガオ
騒ぐばかりで~いっこうにチャレンジもせず・・・。


母さんカモ、3回繰り返していたけど・・・~あきらめたようで~元の場所に戻って~ガオガオ喋りながら・・・静かに朝の景色におさまりました!子育てって、待つしかないね!忍耐忍耐!母さんのこころはしっかりと分かっているよ!
この風景、もう三度目!多分、それぞれ別の母子が同じ場所で訓練するんだ!!!
人の児童虐待件数16万件の報道!ただただ次のいのちを繋ぐために懸命に生きている動物の方が、子供にはしあわせなのかも・・・とつい思ってしまう。人ではなくなっている人が増えているのは~・・・便利で豊かになったと思える世の中は・・・
そこでこころを置いてきぼりにしてしまった人がいるって事かもしれない。
世界中が相手を尊重する心を置いてきぼりにして・・・権利を主張したり非難したり
~なんて世の中になってしまった。日本人の寛容も消えつつある・・・。
でも、日々を生きている普通の人は~寛容で優しい人がいっぱいいる
不安をあおる大きい流れに惑わされないように~真に大事にすべきものを見失わない
知恵を蓄えておこう。もう枯れかけのばあちゃんでも~そう思うよ!