wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

我が家は仙人草の香り~!

仙人草の白い清楚な花が今盛りなり!
どこからともなく・・・ふーっと
いい香りが漂って~お散歩の人が
あれっ?何かの良い匂いがすると
言いながら通り過ぎ~~~わたしはふふっと
にこっと笑顔になる~窓からそーっと!

それぞれの三か所にこんもりとなって
咲き誇って~見事です!

咲き誇っていた時もはるか昔に
あったのよねーわたしも・・・と。
でも今は、花の盛りも花終いも
種を宿して~いのちを繋ぎ
朽ちて土に還っていく姿も
そして再びの芽生えからの再生も
ずーっと寄り添いながら見届けながら
過ごせている・・・。
しあわせって何だろうな?
どこでもいつでも、幸せな時をちょいちょいと
摘まみながら・・・それに励まされながら
過ごしてきたように思える。
色々あったけど・・・。

一重の薔薇の赤い一輪に
嬉しかった時を色濃く思い出す~!

遠くの施設に暮らす100才の母の容態が
もう長くはないようなものかと・・・
連絡を貰い~。面会もままならない今の状況に
戸惑いながら揺れながら~スマホを眺めながら
祈りながら時を過ごしている・・・。
お庭の花々が付き添ってくれているような
今日の日・・・。