wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

紫陽花もくすんできて・・・。

7月も中旬に。見事に咲き誇っていた紫陽花も・・・そろそろ終りの宴の姿に~。
紫陽花のくすんだ様子~くすんでいく姿は・・・終わりゆくもののわびしさを感じる。わたしにはその姿が美しいと映る。この季節の楽しみにもなっている。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3どうしてこんなにも
複雑な色の変化~
そして味わい深い
枯れた色に変わって
行くのだろう!
散歩道で~
しばしの時を
楽しんでいる


そういえば、あじさいの種って見たことがないなぁ~。そもそも種ってあるのかな?挿し木で増やしていると思うけど・・・。この装飾家に隠れるように咲く小さいお花だから・・・わかりにくいのかも。もうしばらくじっくりと観察して、種が出来るのか?これまた楽しみに~~~!

枯れ色の中に、頑張って咲いているようなブルーのお花が愛おしい~