wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

今日の散歩道~・・・

気温30℃はちょうどころ合いの夏の気温
今までの35℃の気温から見ると~やれやれの
気分~~~ちょっとだけひと休みが出来る!
川の中のヨシの中から凄い虫の声~!えっもう?
と思ったら、セミの鳴き声らしく???
近くにいた蝉が大人しくなったらピタッと止む
やっと蝉が鳴きだして~夏本番に!

よく見ていたら~こんな虫さんも!

カメラを目の前に見てびっくりして
するするっと逃げちゃった!
生き物達にいっぱい囲まれているのに
気付くのは出会うのは、ほんの一握り~・・・。
耳を済ませたら小さい鳴き声で教えてくれて
いるはずだけど~なかなか出会えない!
川の中からピーピーと声が聞こえる!
コガモちゃんだ!今日も出会えた!

母さんカモが高い堰のうえから盛んに
声掛けするけど~~~こんな高い堰
無理でしょう~~~!

それでも母さん、堰を超えたところで
待ってるけど~~~・・・!
残念!子供たちが引き返して~母さんも
諦めた!

一部始終を観察して~
親の欲目?期待しすぎずに~
出来る時が来るのを待つ!
人もおんなじねーーー!

河原に戻って~やれやれの一安心!
無事に元気に成長してと、祈るばかり~。

小さいドラマが楽しい!
夏の空が眩しい散歩道~!