wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

今朝の散歩道~・・・

沖縄や九州の迷走台風被害をよそに・・・
雲一つない晴天!空を仰ぎ見ながら~。
やりきれない様な気分・・・。
立秋を過ぎると猛暑の影のあちこちに
秋の気配が広がっている~。
虫の鳴き声の日々に増すのを聞きながら
こころも静かになっていくような散歩道

久し振りにピーピーの鳴き声!
親鳥と同じように大きくなっても
声はまだまだ子供のままの鳴き声なんだ!
低めの川の堰の前で3羽の小ガモと母さんガモ
がさてどうする?と行ったり来たり~。

さぁ登るわよ!一段登ったものの・・・
もう一つ昇るのはちょっとなぁ~。

隅っこに行ってみたり~一羽ずつ
もうやーめた!と砂州にあがってヤレヤレ!
一羽だけ、一人行動するのがいて個性的!
一人前になるのもあと少し。頑張れぇ~!
自然のいとなみに触れる楽しい時間!
好きなことに目を向ける時間はいっぱい!
これぞしあわせと想えり~!

ヤマゴボウの実がもう紫色に熟し
艶やか!美味しそうだけど~!